i-papax’s blog

経済的にも身体的にも健全な状態を維持・向上するための『資産形成』や『生活防衛』、息抜きとしてこどもと一緒に採取した『いきもの』などについて発信します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青いザリガニの苦難(8) 危険な脱皮

近所で捕獲した青色を呈したアメリカザリガニ(以下、ザリガニ)を、他のザリガニなどと同じ水槽にて多頭飼育しています。ある日、水槽の中を確認すると、青いザリガニが横たわっています。どうしたのだろう、と思いよく見ると、脱皮の最中でした。その様子…

農薬や化学肥料をつかわない野菜(2022年2月第4週購入)

2022年2月第4週に地元の生産者から購入させていただいた、農薬や化学肥料をつかわない野菜を紹介いたします。

ふるさと納税 返礼品の紹介 オーガニックグラスフェッドビーフハンバーグ

食の安全のため、グラスフェッドの牛肉を検索して、見つけたのが北海道広尾町の「オーガニックグラスフェッドビーフハンバーグ」でした。その紹介をいたします。

優待到着1月 株主優待の紹介 7867:タカラトミー 2022年

2022年1月に届いた株式会社タカラトミー(証券コード7867)の株主優待を紹介いたします! 対 象:同社株主名簿に記載された100株以上を保有の株主 内 容:特別企画セット及び公式通販サイトでの割引制度 今回の特別企画セットの内容は以下の通りです。 株主…

羽化不全のカブトムシ 

屋外で飼育していたカブトムシの蛹(サナギ)を、一部、人工蛹室に移しました。その約2週間後に雄(オス)のカブトムシの羽化が始まりました。その様子をお伝えします。

優待到着1月 株主優待の紹介 8798:アドバンスクリエイト 2022年

株式会社大和証券グループ本社(証券コード:8610)の株主優待が届きました。その紹介をいたします。

優待到着1月 株主優待の紹介 8601:大和証券グループ本社 2022年

株式会社大和証券グループ本社(証券コード:8610)の株主優待が届きました。その紹介をいたします。

 PR